読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親への借金

楽器代と整形費用で計30万(本当は40万)借金があります。全て母親に貸していただきました。返済額はまだ1、2万程です。本当に親不孝ものだと思います。身辺整理も兼ねて今色んなものを売ろうと思っています。全然大したものは所持していないんですが、使わな…

100%

これから成すことの成功率が100%だとわかると〜落ち着く♫当たり前体操〜♫ 以上です

嫌いなものの話

昨日、嫌いなものを3つ教えてと言われました。迷った挙句「電車、日光、ヒステリックな人」の3つをチョイスしました。これらには他にはない圧倒的嫌悪感を感じるからです。 嫌いではないけれど苦手なものは、グシャグシャになったビニール袋と、セロリと、…

病院嫌いの話

先日から夏バテとダイエットへの強迫観念で果物とガツンとみかんしか口に入れられなくなり、生理になったのも相まってまんまと貧血でフラフラしておりまして、昨日は白目になりながらもなんとか8時間働き切ったのですが、今日はついに動けなくなってしまいバ…

肥満筋肉摂食障害の話

わたしは生まれてこのかた、肥満でなかった瞬間がありません。小学校入学時は130cm30kg、周りの子よりもひとまわりもふたまわりも大きかったのを記憶しています。集合写真で撮ると1人だけ合成のようでした。そしてこれは幼稚園の時にすでに出来上がっていた…

パニック障害を抱える受験生へ

今までいろんな人にコソコソと隠してきましたが私はパニック障害と躁鬱病を患っています。 パニック障害の症状が出始めたのは恐らく1年半ほど前で、その頃は自覚症状もないので人が多い所に行くとドキドキするなあ息苦しいなあくらいの感覚でした。それが段…

アスペルガーの人との会話〜メイド喫茶勤務時編〜

日常生活において「アスペ」という言葉を使う機会って結構ありますよね。最近は尚更そういった機会が増えたように思えます。ちょっと奇怪な行動をした人に対して「アスペかよ!」などと突っ込んでみたり、また自ら奇怪な行動をして"アスペぶって"みたり。…

先代犬を食べた話

世田谷の葬儀場に連れて行く前日、すっかりうんともすんとも言わなくなってしまったナナちゃんの横に布団を敷いて寝た。元々ふっくらしていた分、感触にもまだ柔らかさが残っていて毛もフワフワで、生前と変わらぬ姿の彼女を何度も撫でた。この子は本当に死…

今更リップヴァンウィンクルの花嫁の話

ユーロスペースで観ました。いかにも岩井俊二節の絵面の綺麗な映画だった。 本当に特筆するべきなのは絵面の美しさくらい。あと、やたら長い。4時間くらいあった。大したストーリーもないくせにそんな長時間客の集中力を保たせるのも実力のうちなのだろう。…

食人映画の話

つい最近グリーンインフェルノを観た。予想していたよりもゴア要素は強くない上にアホっぽい描写の連続で(吹き矢など)ギャグ要素も強めだったけど、この時代にここまで古典的で模範的な食人映画を作り上げたことに感動した。目新しい要素は何もないし、言っ…

躁状態の話

私は躁うつ病です。躁うつ病なんてただの情緒不安定で気分や性格の問題なのでは?と思っていたのですが、最近やっとこの疾患と付き合っていくことの難しさを理解しました。世間的には躁うつの躁部分があまり認知されていない気がしたので少しだけお話します…

シリアルママのDVDを買った

値段もそこそこしたんだよ。発掘良品!って書いてあったから買ったのに再生したらガタガタ。モザイク処理でもかかってんのか?ってくらいガタガタ。1シーン再生するのにどんだけ止まるんじゃ!娘の彼氏の腹突き刺してレバー取り出したところで静止するな!デ…

盲信するキモさ

盲信するという行為が超嫌いなんだよな。宣教師という存在も嫌い。所謂宗教が嫌いなのかもしれない。無宗教はおかしい!って主張してる人の気持ちもわからなくはないけど。盲信していること、そこから形成される価値観を人に押し付けないでほしい。素敵な何…